2011年05月26日

志賀江梨子さんin府内町家

志賀江梨子さんin府内町家


九州南部が梅雨入りしましたね。昨年より約20日早いとの発表でした。
大分も今週は雨の日が多いようです。台風の進路にもご注意下さい。
また数日前と気温差が出ておりますので、皆様お体にはくれぐれもお気を付け下さいね。



府内町家がTV出演します!!
昨年に引続き、大分の住宅情報誌「WISE」の特番(OBS大分放送局で放映)に取り上げてもらえることになり、志賀江梨子アナウンサーがお越し下さいました。

志賀江梨子さんin府内町家

志賀江梨子さんin府内町家

今回はモデルハウスだけではなく、実例でお客様のお宅もTVデビューです!!
5月29日(日)AM10:30からの放送です。お楽しみに!!



なんとなくですが、府内町家の植栽たちは、雨に濡れて生き生きしているように見えます。
確かに雨が続くと少し憂鬱な気分になりますが、雨に濡れた緑の木々は鮮やかに見えます。
本日も少しですが、大分の在来種をご紹介します。

アカドウダンです。

志賀江梨子さんin府内町家

先日のブログ「新緑の府内町家」でシロドウダンをご紹介しましたが、おなじドウダンツツジです。秋になると葉っぱが赤く紅葉して、とてもキレイです。


エゴノキです。

志賀江梨子さんin府内町家

この花の種をお手玉の中に入れると良い音がするそうですよ。


ノイバラです。

志賀江梨子さんin府内町家

秋には赤い実がみのり、民間薬として利用されたり、花材としても使われるそうです。




Posted by 府内町家 at 11:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。