2011年03月14日

第2回設計セミナー開催

第2回設計セミナー開催


3月13日(日)10時より府内町家モデルハウスにおきまして、第2回設計セミナー『大分の家の住まい方を学ぼう』が開催されました。
多くの方にご参加いただきまして、本当に嬉しい限りです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。


今回は初めに、長期優良住宅制度について弊社社長の馬場 鉄心より少しですがお話させていただきました。
マイホームをお考えの方には、間違いなく、お得でお役に立つ制度です。

第2回設計セミナー開催

詳しくは、3月19日(土)10時より開催します『長期優良住宅セミナー』でお話します。
少しでもご興味がありましたら、ぜひ、ご参加下さい。お待ちしております。
(参加方法・・・TELにて097-567-0009  FAXにて097-567-0909
弊社ホームページにて http://www.nihonhousing.co.jp/ の【お問合せ・資料請求】からお申込み下さい。
FAX、ホームページからお申込みの際は『長期優良住宅セミナー』申込みと明記して下さい。)



さて、その後はお待ちかねの設計セミナーです。
2回目ともなると、建築家・佐藤もリラックスしてトークを展開。前日も夜遅くまで内容を検討していました。

第2回設計セミナー開催

第2回設計セミナー開催


今回は模型を使いながら話していきました。これらの模型は建築家・佐藤や私達STAFFが、実際にお客様へご提案した実例プランなんですよ!

第2回設計セミナー開催

第2回設計セミナー開催

第2回設計セミナー開催


今回のお話では、

「構造・空間・機能」をバランスよく考えていること。
どれか1つだけが突出しても、足りなくても、心豊かな暮らしは実現できません。

小さな家。
LDKは18帖、和室は6帖、寝室は8帖、子供室は6帖を2部屋、納戸に家事室etc・・・
部屋の用途(=機能)を最優先にすると、どんどん大きな家になっていきます。
だから、用途(=機能)を「構造・空間」に当てはめる。
そうすると、○○の部屋というように用途(=機能)が固定化されず、空間がフレキシブルに変化します。
大きさに関係なく、住まいを豊かにしていきます。


来月に第3回を予定しています。お楽しみに!
(詳しい日程は弊社ホームページ http://www.nihonhousing.co.jp/ の【コミュニティ広場】の【イベント情報】をご確認下さい。 )













Posted by 府内町家 at 11:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。