2009年10月11日

谷間の格子です!

大分市片島(下郡バイパス沿い)で
現在、新築工事中の
府内町家モデルハウス“できるまで”日記です。

以前ご紹介したヒノキ材の木の格子、
室内側から、このように見える場所があります。

谷間の格子です!

ここは、玄関ポーチの上、
建物外部の吹抜けに面している窓です。


覗き込むと、こんな感じです。


谷間の格子です!


覗き込む必要は無かったのですけど…

…実は、本日は工事の進捗が全く無かったのです。


“できるまで”日記の、
“ここまでできました”ポイントが見つけられませんでした。
ゴメンナサイ!


小野大工さんや、職人さんの姿が見えないのは、
府内町家モデルハウスが上棟して以降、
初めてです。

順調にこれまでの工程が進んでいる結果なのですが。

思えば、小野大工さんを筆頭に、
毎日、協力業者さんのどなたかが、
府内町家の工事をしてくれていたのですね。
 
ブログの場を借りて、
改めて感謝申し上げます。


谷間の格子です!


そして、カレンダーでは明日も休日ですが、
どうでしょう、小野さん。


日本ハウジング株式会社がご提案する
新しい住まいのカタチ
府内町家モデルハウスは
10月24日グランド・オープン予定です。



Posted by 府内町家 at 20:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。