2009年09月21日

シルバー週間です!

大分市片島(下郡バイパス沿い)で、現在新築工事中の
府内町家モデルハウス“できるまで日記”です。

本日は シルバーウィーク期間中。
なので、府内町家もこのように

シルバー週間です!

シルバーカラーです。
キラリ☆

なぜシルバー週間でシルバーなのか、
その理由についてご説明を。

ちょっと前の工程に戻ります。(「モイッス!」の回ですね)
そのときはこんな感じでした。

シルバー週間です!


この白い壁、耐力面材(たいりょくめんざい)モイスの外側に、
今度は防水シートを施工しました。


シルバー週間です!


この防水シートがその名も「タイベックシルバー」、
これが銀色に輝いているわけです。


シルバー週間です!

通常の防水シートは、
建物内への雨水等の進入を防止するのが役割ですが、
タイベックシルバーはその防水シートに
アルミ素材を特殊技術で蒸着しています。
そのため、防水機能に加えて
「夏涼しく、冬暖かい」という遮熱効果も持っています。

この遮熱防水シートの外側に、
今度は外壁を張っていく、という工程ですので、
このシルバーカラーが見えるのは、
やっぱりシルバーウィーク期間中だけだそうです。
ちょっと残念。
キラリ☆

日本ハウジング株式会社が新しくご提案する、
大分の住宅ブランド「府内町家」モデルハウスは、
10月24日グランドオープン予定です。




Posted by 府内町家 at 13:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。